5.27.2013

Last裏山



日本が誇るカッコイイお山。家から高速使って1時間弱ってトコです。
まぁ裏山って言える近さじゃないけど、それでも家からは一番近い雪山だし常に状況を気にしてるので、あえて裏山と呼ばせてもらいます。



大分雪も減ってきたのでもうタイミング的にはギリギリ。とりあえず行ってみようってことで早朝集合。



今回も毎度の2人と。今シーズンは特にこのお山を一番滑ってるであろうKOTARO&KIYO。

ルートを決めて登り始めると雪はザラメで丁度イイ感じでしたが、登るにつれて凹凸が増えてきて途中からはほぼモーグルバーン状態。
このまま登ってもモーグルバーン状態が続くだけ、しかも上に行けば行く程気温も下がり雪は固くなるわけで...
なので、今日は早めに登るのはやめて、良さげな面だけ滑ることにしました。
ピークに登ることが目的じゃなく、あくまで下山を楽しむのが目的なんでね。

そんなわけで、サクッと午前中で下山終了したわけですが、それでも何だかんだでイイ1本だった。
そして、今シーズンこのカッコイイお山を滑るのは今回でラストだなぁと思いながら雪のあるキワキワの所まで大事に滑った。

今年も新たな発見があったし、色々教えてもらったなぁ。

ありがとう裏山。

ではまた

No comments:

Post a Comment